gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

車のリコール/部品交換修理 #2 (部品未着で出直しに)

思うとおりには 物事は進まない、、、、


受付のLien嬢は別嬪の愛嬌系華人のお姉さん、コーヒーを出してくれた。


チャンティプルンプアン(キュートガール)だね と言ったら 喜んでくれた。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日の リコールサービス、全くうまくいかなかった。



昨日夕方 VZイポーから リコールサービスをするので 午後2時に車を持って来れば午後5時にはリコールサービス完了する という電話があったので、行った。



ディーラーに着いて、リコールサービスを受けたいと言ったところ、「予約は入っている。点検内容はQBだな」 と言うので、「違う! エアバッグ部品のリコールだ、」 と言ったら サービスマネージャーが出てきて 「必要部品まだメーカー本国から未到着」 という。


結局、本日は QB updateとユーザー/車両登録 のみ。


サービスマネージャー曰く 「部品到着したら 再度 連絡をする、予約日を決めて その日に車両を朝持って来ると 夕方までには 部品交換完了」 という手順。


日本で受け取ったリコール案内には60分作業と書いてある と言ったが、上記のとおり。


多分 マレーシアにはないVZ車種のため、念を入れて one day作業と言ったのだろう。


QB update = software update



Software を使って VZのエアバック設置情報を調べた模様。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



こうして イポーでの日々の生活は過ぎていく。


以上 (2/3記)