gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

近くの道路脇バナナショップ (聚楽軒点心茶楼の帰路、韓国人夫妻もびっくり)



Jelapangから戻ってくる道路の直ぐ脇にあるバナナショップのミニバナナを時々買って帰る。


前回は5RM分買って 冷蔵庫に入れておいたら、失敗だった。


やはり常温で置いておき 熟したら 食べるのが一番だ。


となると どれだけの量を買うのが良いのか、なかなかさじ加減が難しい。


一度に 熟すので、量が多いと食べ切れなくなってしまうからだ。




SilibinのGP向かいにある聚楽軒點心茶樓で Dimsumを 韓国人夫妻友人にご馳走になった後、バナナショップに立ち寄って 2RM X 2 の まだ青いスモールバナナ (別名 モンキーバナナ)を買って、一つを 韓国人夫妻に謹呈した。


素朴なバナナショップに感激した夫妻は 黄色に熟し始めた普通サイズのバナナを 追加で 5RM 買った。


相当な量だ。


一気に完熟となると 夫妻の2人では 食べ切れない量だ と教えてあげようとしたが、言葉がうまく通じない。


以上 (2/17記)