gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Kitchen hood ventilation cover (外部排気用パーツの調達で2年以上かかった)

取り付け時の業者ミスでventilation の排気が室内循環になったままなことがわかったのは 2020年9月。


ようやく 取り付け用パーツ(カバー)の3部品が全て 揃って 補修完了したのが 2023年2月21日。


なんと2年半もかかった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Kitchen ventilation hood の換気が外部に排気されるようになった。 (費用は、交渉してデザイナーの負担に。)


日本帰国を挟んだので、部品の手配にずいぶんと時間がかかった。


Satian のオフィスが水浸しになったという特殊事情もある。


(しかし そもそもは Satian が間抜けなことに起因している。)


前回は Satianのほうで購入してあった最終部分のパーツが、オフィスの水害騒ぎでどこに保管してあったのかわからなくなった  と言い出した。


それならサッサと再注文すれば良いのに思うのだが、まずはデザイナーに状況連絡。


Satian、デザイナーから指示を受け、再度 購入し直して、ようやく本日 取り付け完了。



まぁ 彼も彼なりに努力したのだろうから 日本から持ってきた「亀田のピーナッツ柿の種 ワサビ味」 を一袋 あげた。)



なお ちなみに Satian は 当初の作業ミスをした「販売業者:取付業セクション」ではなく、そのブランド製品の修理を取り扱っている個人業者のようだ。


Satianも間抜けだが、販売業者は、それ以上の間抜けだったんだなぁ。


Satian は わさび味の柿ピーを気に入ってくれただろうか?



以上 (2/21記)