gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

車のリコール/部品交換修理 #3 (明日午前9時に来てくれと急なアポ電)

前回リコール修理でディーラーに持って来いという電話で2月2日に行ったら 交換部品が本国から未着なので しばらく待て と言われた。


3週間経った昨日夕方 電話があり 明日朝9時に車を持って来い という。


そんな急に言われても、午前11時から所用があったので午後2時にしてくれと交渉したが、それなら当日中に完了しない、と言われ、午前11時の所用は、キャンセルして 持っていくことにした。


WhatsApp にもアポ確認のメッセージが届いた。


ところが そのメッセージには 車は一日預けておいてもらうことになる と書いてある。


全く どういう社内連絡体制になっているのか、と呆れてしまう。


憤慨していても仕様がないので、whatsappに返信した。


2月2日に車を持って行った時、サービスマネージャーのMr Loh がメカニック担当に確認して、数時間でリコール作業完了、つまり当日中に完了すると確認してくれている、と返信しておいた。


以上(2/24記)



(追記)


今朝8:15分 出発、
午前9時 car dealer に到着
午後1時 作業完了 引き渡し


エアバック部品交換後、市道をテスト走行。


更に他の不具合箇所ないかも調べて それから引き渡し、


言わば、無料点検サービスがセット。(dealer は全ての作業コストをメーカーに請求するのだろうが、私にとっては無料点検サービスだ。)


待ち時間 4時間  (coffee サービスあり、freeWi-Fiもあり)


サービス体制としては オッケーレベル。


以上(2/24記)