gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Louis をVicky に間違えて記憶 (腕に入れ墨のお兄さん)


金曜日は夕方ドライビングレンジで50球練習した後、19番ホールに向かった。


そしたら Tang とVicky がいた。


挨拶の声をかけて、ティーグランドに立ったところで 雨が降り出したので、退散した。


土曜日の夕方、一人歩きゴルフをやって 最終ホール近くになったら、隣のホールのフェアーに Vickyがいたので 『Vicky!」と、声をかけた。  


向こうも私に気づいて手を振ってきた。



何か言っているのだが、距離が離れているので、聞き取れない。


実は、彼の名前は Louis だった。


Vickyはインド系の金細工職人 でチョイと一緒にサウナにいた人だが、その名前を間違えて記憶してしまった。


会った人の名前をiPadカレンダーに記入してあるので、記憶違いや忘れることはないはずだが、なぜか混同記憶してしまった。


原因jを考えた。


サウナでVickyと会うまでは Louisの名前と顔は一致して記憶していた。


ところが Vickyに会って その名前を覚えた途端、その語感が 「若いお兄さん」という響きで、それが Louis の刈り上げたヘアスタイルと彼の腕の入れ墨にピッタリだった。


他方 Louis  なんて なんだか フランスっぽい上品な響きなので、私の脳みそが Louis を Vickyに入れ替えてしまったようだ。


今度 出会ったら 間違えないように Hi Louis ! と声をかけることにしよう。



以上 (3/5記)