gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Menglenbu 「満理山/Keledang Hill」 駐車場での光景


昨日は 瑞意のLeeの自宅に行ったあと 直ぐ近くのクレダン山の麓の駐車場から中腹まで walking した。


夕方5:30くらい には 売店も出ていたのだが、その売店の横で マレー系のお兄さんが猿に餌を投げているので 猿が集まってくる。


猿の一部は 隣の売店の食べ物も かっさらおう とするので 売店のおばさん(華人) が棒で 猿を追い払う。


売店のおばさんが マレー系のお兄さんに 「隣で餌をやらないでくれ!」 と文句を言うのかと思ったのだが、何も言わない。



華人はマレー系に遠慮があるんだろうな、と思った。



以上 (6/15記)