gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ゴルフ場、 Victoria さんが星評価一つにした理由を読んで分析してみた (CranberryHighlans GC)

先週末、このゴルフ場(Cranberry Highlands GC)でプレーしたが、全く問題なく気持ち良くプレイできた。


今週もweek day にプレイする予定で、tee off timeを予約した。


Google map で場所を確認していたら、このゴルフ場についての星評価が複数表示されていたので、評価コメントを読んで見た。


高評価がほとんどなのだが、1人だけ 星評価一つ という最低評価にしている。


何が 問題だったのか、と思い、分析してみた。





I drove 50 minutes to meet up with my girlfriend at this golf course. It was my birthday and we were going to celebrate by playing 9 holes. We were dressed to the 9’s. The bag boy told us that they were falling behind and they wanted to see if we were ok with pushing our T time back by an hour. We were ok with that and began to practice our putting. The bag boy asked us if we have ever played at their course before. I told him no. He asked if we were good at golf. I told him that I played before but I wouldn’t say I’m the best. My girlfriend told him this was her first time. Later on I paid to play and it was about time for us to start. Some other guy that was running golf course approached us and told us that this golf course is really complicated for us woman and he could call around and see if a different golf course would be willing to take us. I got my refund and left without saying a word. I am really offended that this happened to us. I feel like if we were men this would have not happened to us.



Google 翻訳


このゴルフコースでガールフレンドと会うために車で50分かかりました。 その日は私の誕生日だったので、9ホールプレーして祝うつもりでした。 私たちは9年代の服装をしていました。 バッグボーイは私たちに、彼らが遅れているので、T時間を1時間遅らせても大丈夫かどうか確認したいと言いました。 私たちはそれでOKだったので、パッティングの練習を始めました。 バッグボーイは私たちに、これまでに彼らのコースでプレーしたことがあるかどうか尋ねました。 私は彼にノーと言った。 彼は私たちがゴルフが得意かどうか尋ねました。 私は彼に、以前プレーしたことはあるが、私が最高とは言えないと言いました。 私のガールフレンドは彼にこれが初めてだと言いました。 その後、プレイ料金を支払い、そろそろ始まる時間になりました。 ゴルフコースを経営していた他の男性が私たちに近づき、このゴルフコースは私たち女性にとって非常に複雑なので、電話して別のゴルフコースが私たちを連れて行ってくれるかどうか尋ねることができると言いました。 返金してもらい、何も言わずに立ち去りました。 このようなことが私たちに起こったことに本当に腹を立てています。 私たちが男性だったらこんなことにはならなかったと思います。



分析


このゴルフコースで女友達と会うために車で50分かかりました。


その日は私の誕生日だったので、9ホールプレーして祝うつもりでした。


私たちはピッタリの服装をしてゴルフ場に行きました。(= We were dressed to the 9’s ビシッと決めた服装で)


(訳注: おそらく普通のゴルフ用のウエアじゃなかったのでしょう。ビシッとキメすぎたドレスアップだったのかもしれません。)


ゴルフ場に到着すると、ゴルフ場スタッフは私たちに、スタート時間が混雑しているので、Tee off時間を1時間遅らせても良いか、聞きました。


私たちはそれでOKだったので、構いませんと言い、パッティングの練習を始めました。


するとゴルフ場スタッフは私たちに、これまでにこのゴルフコースでプレーしたことがあるかどうか尋ねてきました。


(訳注: パッティング練習を見たゴルフ場スタッフは驚いたのでしょう。)



私は彼にノーと言いました。


すると今度は彼は私たちにゴルフが得意かどうか尋ねました。


私は彼に、「私は以前別のコースでプレーしたことはあるが、私は凄く上手いとは言えないレベルです、」と言いました。


私の女友達は彼に「ゴルフをするのは今回がが初めてだ」と言いました。


(訳注: ゴルフ場スタッフは、それを聞いてとても驚いた と思います。)


その後、プレイ料金を支払い、そろそろ始まる時間になりました。


するとゴルフコースを走ってきた(or ゴルフ場運営の) 他の男性が私たちに近づき、「このゴルフコースは女性にとって非常に複雑なので、色々電話して別のゴルフコースでどこかあなた達がプレーしても問題無さそうなコースがあるか 探してみることができますがいかがでしょうか」と言いました。


(訳注: 驚いたゴルフ場スタッフはマネージャーに報告したのでしょう。それを聞いたマネージャーは大層困ってしまい、どうやって丁寧にこの女性2人連れのお客さんに あなた方はパー3ゴルフに行く方がいいですよ、と言おうかと知恵を絞りました。)


頭にきた私たちは、返金してもらい、何も言わずに立ち去りました。


このようなことが私たちに起こったことに本当に腹を立てています。 私たちが男性だったらこんなことにはならなかったと思います。




以上(9/12記)