gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ユニバーサルスタジオ Vip入場券 : 顛末 (転売防止で海外からのWEB購入をブロック?)

その後の展開をKJMさんが照会してきたので、状況を連絡した。


お騒がせしておいて 何も状況を連絡しないのは 失礼になるし、今後協力してもらえなくなる可能性もあるので いささか面倒ながら 詳細を書いて連絡した。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ありがとうございます。


色々とお騒がせしています。


KJMさんに緊急メッセージを送ったあと、昨夕、JC一家が別の日程で宿泊予約をとっている別のユニバーサルスタジオ系公式ホテル(CGHOTEL)に電話して 「なんとかしてVIP チケット購入のアレンジをしてもらえないか」、と交渉してみました。


このホテルCG HOTELには、JC(若奥様)さんが、先に連絡したところ、ホテルからは 「宿泊日程中以外のアレンジはできない」と言われていましたので ダメもとでしたが JCさんが困り果ているのを見て、電話してみました。


一方、入場希望日に宿泊するユニバーサルスタジオ系列のホテル(ParkFront)では、私が電話しても「当日になって空き枠が残っている場合には購入のアレンジはできるが、事前のアレンジはできない」と回答でした。


以上の状況下、もはや最後の拠り所は KJMさんによるPC操作代行しかない と思い緊急メッセージを発信して次第です。


そして Kiddさんから「対応可能」との返信をいただき、安堵しました。


以上 長くなりましたが、お騒がせしている背景を説明させていただきました。



現時点での、その後の進展としては 以下のとおりですので、 Kiddさんにお手数をかける前に まずは CG HOTELからの要求事項をクリアしてみたいと思っています。
:
CG HOTELから今朝早朝にemailで 「宿泊日程期間中以外のアレンジはできないのが原則だが今回は例外的な対応も検討することができるかもしれない、ついては条件としてxxxx 」  という送信して来ました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


雑感


推測ですが、国外(特に中国人)からWEB操作でチケット(VIPパスのような高額チケット)を購入/買い占めして それを転売して稼ぐ輩が跋扈したようで、それに対抗するべく、日本発行のクレジットカードしか受付ない、とか WEB操作が海外からされているものはブロックするという機能をユニバーサルスタジオのWEBシステムに導入したのじゃないか、と思います。


今回のCG HOTELからの 「例外的対応」 の返信は、たぶん 私が日本語で電話して、Amexでの事前承認や JooChin一家が私の友人であることなどを説明したので 転売屋じゃないと判断して、例外的対応 を検討してくれることになったんじゃないかと思います。


以上



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


上記を送信した後、再び KJMさんから 最新状況を問うメッセージが入ったので、追記情報を送信しておいた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(追記)


電話交渉では スタジオツアー案内の有能な英語通訳を特定して その名前を指名しましたが、ホテル側からは 「その指名通訳を確保できるかどうか保証がない」と言って来ました。


それよりもまずは Vip入場券を購入することが先決なので、英語通訳の件は譲歩することにしました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


その後、OzzioやiCloud のメールアドレスに送信できないので Gmailアドレスが必要だとか 色々の通信障害があったものの なんとかクリアできて、JCさんのマレーシアクレジットカードで決済ができた。


これで KJMさんやKiddさんに 日本でPC操作の代行をお願いする必要もなくなので、お礼の最終状況連絡をしておいた。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Kiddさん / KJMさん


お騒がせしましたが、CG HOTEL(ユニバーサルスタジオの公式ホテル)の方でVIP入場券の発券手続きをしてもらうことができそうです。


まだ 最終確認ができていませんが、多分大丈夫でしょう。


ありがとうございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日から今日まで 色々と大変だったが、ようやく一件落着で、やれやれ だった。


以上 (10/29記)