gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Haze だったのか? ( 鼻水、咳、くしゃみ、息苦しさ: 気管支炎処方箋薬服用開始)

2日ほど前から 「鼻水、咳、くしゃみ」が出て また息苦しさを多少感じるようになった。


最近 雲模様の空が続いていたが、連日夕方に雨が降り出すので、もしも雲の原因がヘイズであったとしても雨で洗い落とされてしまう と思い 余り気にしていなかった。


しかし 2日前から息苦しさが続くので、安全を期して 日本から持ってきた気管支炎処方箋を服用することにした。


処方箋の効能を読んだら 「気管支拡張」、「鼻炎アレルギー」 と買いてあったので、効果はあるだろう。


明朝 起床して まだ息苦しさを感じるようなら ゴルフはお休みにするかなぁ。


以上 (1/29記)