gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

大相撲枡席の思い出 (破裂しそう)

(思い出)



なぜか、ふと急に、亡くなった「TKHさん」のことを思い出した


私が新人のときだ。


オフィスで仕事アサインもなくぶらぶらしていて、夕方になったころ大先輩のTKHさんから「大相撲にこれから行くぞ」と 同じくオフィスでぶらぶらしていたISZN名人と私に声がかかった。


4人のマス席に3人で座り、お茶屋さんが持ってくるビールやご馳走をいただき大相撲観戦を楽しんでいたのだが、取り組み終盤途中でおしっこがしたくなってしまい、とても我慢できそうもないので、TKHさんに 「トイレに行きたいので ちょっと体を横に動いてもらってよろしいでしょうか」とお聞きした。


そしたら 「バカやろう、ダメだ、我慢しろ、俺だって破裂しそうなんだ!」とおっしゃるではないか!!


横綱の最終相撲が終わるまで、ちびりそうなのを我慢に我慢して、取り組みが終わった途端、TKHさんと私は大急ぎでトイレに走った。


ISZN 名人もトイレに行ったはずだが、お急ぎだったかどうかは覚えていない。


懐かしい思い出だ。


以上 (2/3記)