gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ホントかよぉ〜! ちんにゅう事件 発生

昨日のことだ。



部屋にいると、家人が 「ちょっと来てぇ! 」 と叫んだ。



なんだろうか、と思って キッチンに向かった。



キッチンで 家人が 私に 「 バナナ食べた?」 と聞く。



「ハイ いただきましたよ。 今朝 ヨーグルトに混ぜて はちみつを垂らして、モーニングティーと一緒に ブリティッシュスタイルのブレックファーストで、美味しくいただきましたよ。 でも まだ 何本か、残っているんですよ。 ぶら下がっているでしょう、よく見てください ね。いちいち そんなことで お叫び にならないでチョンマゲね。」


と言いながら、ぶら下がっているはずのバナナを見ると、なんという事だろう、ぶら下がっていない。



床を見ると バナナの皮が散らかっている。


おまけに フルーツショップ で買って来た 梨 (輸入品!) も 食いかじられてキッチンボードに転がっている。



ゴミ袋も破られ 散乱している。




家人も私も、 それぞれの部屋に入っていたわずかの時間に キッチンに闖入者が来て やりたい放題 やっていったのだ。


キッチンの外側ドアは 午前の気持ち良いそよ風が入るように開けていた。




闖入者の 目星はついている。



猿だ。




それにしても、家人は なぜ私に 「バナナ 食べた?」と聞くのだろう。


食い散らしたバナナの皮を床に放り投げてあるのを見て、なぜ 私に 「バナナ食べた?」 と聞くのだろう??!!



私は 家人から見ると、オランウータンになってしまった んだろうか。




そういえば、この間は、庭には イグアナも歩いていた (6月27日ブログ) なぁ〜。



Golf Resort 敷地内の住居だけど 、golf courseの向こうには樹々が鬱蒼と繁っている。


やっぱり ここはジャングルの中なんだ。






以上