gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

マレーシアに戻ったら早々に やる事が沢山 (日本での買い物依頼アイテム、 今回は余分なことが発生 、 To Do リスト )

僅か 50日間 日本に帰国しただけなのに マレーシアに戻って来たら、なんだか いっぱいやることが溜まってしまった。




いつもなら 戻ってきて 2日もあれば 室内の掃除や 庭の芝刈りが完了し、 ゴルフ出動態勢に入れたのだが、今回はそうはいかない。


まずは戻った翌日には 銀行で通帳記帳をしてきた。予想通り一括記帳になってしまっていた。


車のバッテリーは 大丈夫だった。 もう2年経つので 次回の日本帰国から戻ったら バッテリーは交換だろう。




華人友人(複数)から依頼された日本での買い物は 会った時 いつでも引き渡しできるように整理完了した。


買い物アイテムは 薬類(市販薬)の依頼が多い。 華人にとって 日本の市販薬など (目薬、ビタミン薬、防虫器具、虫刺され薬) は安心できる品質なのだろう。


アマゾンで買うので 大した手間ではないし 大きさも小さく重量もないので 航空機での運搬も問題ない。


建て替えた代金は マレーシア通貨に換算して 回収する。だいたい 1RM=27円 くらい で計算して 端数は切り捨てだ。



だいたいは これらのことが終われば 後は 余裕のMM2H生活に戻れるのだが、今回は、なんと言っても マレーシアでのSIMカードの件が発生してしまったので これを早くなんとかしないことには 気が気でない。



ほかにも 何をやらないといけないか、書き出してみた。






1) subscription of TM mobile post pay, to get new SIM (Gary n XX)


2) Cell TeL number change registration BK etc


3) TM Unifi plan change to basic plan


4) Dr Hxx , inquiry fm insurance company


5) water leaking from ceiling , fix n repaint as well as lump bulb replacement


6) repaint of staircase wall where is different color part


7) KL Saujana hotel coupon due


8) Vietnam, Hanoi travel arrangements

9) tytle transfer certificates , pick up


10) Property tax pay


11) intercom repair



これを タブレットのダイアリーに貼っておいた。


これから ひとつひとつ 完了して行くしかない。



以上 (1/14 記)