gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

キャメロン高原のオランアスリ 2 ( 投票買収の現ナマは 20RM札で )

やはり 買収工作は 今回のキャメロン地区補欠選挙でもあるようだ。




She was placed in charge of the Orang Asli motorcyclists who came out from their various Orang Asli kampongs for the Nomination (Day) in Tanah Rata," Lim said.


"There were 60 motorcyclists and she reimbursed them RM20 each per motorcyclist (for petrol)," he added.



写真は PH(希望連合)のシャツを着た女性が オランアスリに20RMを渡している 現場だ。


反対政党陣営からは これは投票の買収工作であるとして 当局に摘発するように申し入れがあった。



一方 PHからの候補者は 「 私はその現場にはいなかったし、金を渡したのは自分ではない 」と言っている。


"I was not there... It was not me (who gave the money),



バイクで集まったオランアスリに ガソリン代を支給したに過ぎない という言い訳が通用するのか。


あるいは オランアスリへの支援の一環として食料費を支給したに過ぎず 選挙とは無関係だ という言い訳なら通用するのか。



以上 (1/15 記)