gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

誤送金 2 ( 米ドル口座にマレーシアリンギットを振り込んだら 宙ぶらりん状態に )



先日のブログに 「誤送金 1 」のことを書いたが、その事後処理で 面倒なことにならなければ良いなぁ と気になっていた。


私の方で 米ドル口座にマレーシアリンギットを振り込んでしまったのだが、もしかしたら 宙ぶらりん状態に なってしまっているかもしれない という連絡が 受取人から私宛てにあった。



受取人は その後、香港に所用で出かけてしまったので、マレーシアに戻ってきてから 銀行に出向いて調べてもらうのを待つしかない。




その後 連絡があった、


私が送金したマレーシアリンギットは 米ドルに変換されて 受取人の米ドル口座に入金されていた ということだった。



よかった、これで 私のほうで何かアクションを取る必要がない。



米ドル口座番号と マレーシアリンギット口座番号を 誤って 私に連絡してきたのであり、私は指定された銀行口座番号に送金しただけなので、私のほうに落ち度はない。



それでも 「宙ぶらりん状態かもしれない」 なんて聞くと 気になるものだ。


一件落着で 良かった 良かった。



以上 (1/23 記)