gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

パプアニューギニアへの移住計画 (あそこには象牙が一番)

::::::::::

友人からこんな連絡がありました。要注意です。

:::::::::


イポーですか?

昨日うちのカミさんの携帯にパプアニューギニアから着信が・・・

Garyさんいよいよパプアニューギニアに移住決めたのかと話していたらこんなニュースが出ていました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011042441000.html



:::::::::::

私から友人に以下を返信しました。

::::::::::::


はい XXXさん、気をつけてください。


目下移住を検討中のパプアニューギニアですが、年中裸で暮らせるのは魅力的です。


ただしペニ ●サックは象牙に限りますので、ある程度はお金がかかます。





::::::::::::

友人からタイ滞在の下流日本老人に関する記事が送られて来ました。

:::::::::::::



「タイで優雅な年金生活」の夢が破綻、大惨事も 物価高騰のバンコクからチェンマイ、チェンライへ、しかし・・・ | JBpress(日本ビジネスプレス)

;

日本からタイに移住してきた貧困に喘ぐ日本人年金生活の高齢者

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50374?utm_source=editor&utm_medium=mail&utm_campaign=link&utm_content=top



::::::::::::

私も下流や最下流に流されないように、と気を引き締めました。