gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

保険料の割引 ( 保険会社の支店/営業所に直接行けば 割引適用 )



今年もそろそろ保険の更新時期だ。


これまでどおり 保険会社の支店に直接行って 更新手続きをすることにした。



事前にメールで 更新希望の旨と 保険料がいくらなのか質問しておく。


代理店を通さずに 直接に行き支払いをするので これまでどおり割引になるんでしょうね と確認の文言を入れておく。



すると 割引適用をした保険料金がいくらになる旨の返信がある。


そこで「 いついつ そちらに行く 」と書いて 再び送信する。



これだけで準備 完了だ。


このあと 支店に行けば 更新の手続きは完了しており クレジットカードで支払いする。



そして 保険証書が郵送されてくるのを待つだけだ。




以上 (3/19 記)