gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ペナンのIKEA で フロアランプを買った ( 電球がついていない )




フロアランプを買おうとLAZADAで調べた。


やはりIKEAのものはデザインが良い。



しかし online purchase では現物を見ることが出来ない。


ペナンに新しくできたIKEAに行くことにした。


片道2時間弱かかるので気軽に行ける距離ではないのだが、フロアランプ以外の買い物もあるので 出かけた。



気に入ったフロアランプがあったので 買った。 250RMほどだった。おそらくLazadaの値段と同じくらいだろうと思い 価格比較せずに 買った。


自宅について開梱して 驚いた、電球がついていないのだ。


電球は 追加で購入すべきアイテムだったのだ。



イポーに戻り 翌々日になって 近くの電気屋に行き ようやく LED電球を買った。



サイズの合う電球を売っている店を探すのに 苦労した。


近くの 家電販売店、スーパー 、 DIY などを 回ったのだが、見つからない。


オンラインで買うしかないかな と半ば諦めかけた。


翌々日になって 、そう言えば シリビンに 電気店があったなぁ と思い出し、行ったら サイズの合う電球があった。


IKEAで 一緒に電球も買っておけば こんな時間の無駄はなかったのに、と反省した。




以上 (8/30記)