gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

自慢の娘 ( イポー出身 : オリンピック選手 & 資生堂モデル : お父さんの悩み )


Here Are All The Malaysian Athletes Who Have Qualified For The Tokyo 2020 Olympics So Far



https://says.com/my/news/malaysians-qualified-for-the-2020-tokyo-olympics





知り合い の夫婦には ご自慢の娘がいる。


この御夫婦に最初に出会ったのは、3、4年ほど前、華人の友人と一緒のディナーだった。



その時 華人の友人が 「 オリンピックに何度も出場した娘さんがいるのだ 」と教えてくれた。


ヘーエ と思って その御夫婦と話をしたのだが、曰く 「オリンピックだけでない、器量が良いので 日本の化粧品メーカーのモデルにもなっている。娘の写った看板がマレーシアの都会には出回っているんだ。」 ともおっしゃる。



聞けば、化粧品メーカーとは 資生堂、オリンピック競技項目は 飛び込み ということだった。




その後 この御夫婦とは2、3回ほど ディナーで一緒だった。

その時は ご自慢の娘さんのことはすっかり忘れていた。



そして今年になって数ヶ月前 また 御夫婦と一緒になるディナーの機会があった。


どうしたわけか、御夫婦のうち ご主人の顔をみた途端 急に 以前聞いた オリンピック選手&資生堂モデル の美人の娘さん の事を思い出した。




ご主人は 色男だなぁ 奥さんは愛嬌系だけど、、、と思った瞬間に 脳裏に 御自慢の娘さんの話が蘇った。


不思議なものだ、人間の脳の記憶と呼び起こしの機能というのは。



そこで 今度は こちらから 御夫婦の席に出向いて、「そう言えば 娘さん 東京オリンピックにも出場する可能性ありますか、応援に東京に行きますか、 」と聞いた。



ご自慢の娘の話が出たことで たいそうに喜んだ御夫婦は スマホを取り出して 娘のFBを見せてくれた。そして あなたも FBの友達申請せよ と言う。



色男のお父さんの表情は 愛娘のことは 全てがデレデレのデレリンコ のように感じた。



その後、新聞で 二度ほど 娘さんの関連記事をみた。


有名人だ。







美人で優秀な娘を持った父親の心境って どういうものだろうか?


いつまで手元に置いておきたい気持ちもある一方で 早く 私のような色男を見つけて結婚して欲しい いつまでも独身じゃ お父さんも困るんだ とも思うのだろう。


「いのち短し恋せよ乙女 」




以上 (9/14 記)