gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

オンラインショッピング (トラブル)



オンラインショッピングのLAZADAで注文した。



商品 2セットを注文したのに 配達された梱包を解いたら、入っていたのは1セットのみ。


クレジットカードで2セット分 支払い済みなのに。


配達完了通知メールを受信したので、フィードバック欄に 「未配達の1セット分 の返金をしてくれ」 と記載した。


でも多分これではダメだろう。


そこで、LAZADAのWEB画面で 「返品/返金」手続きを探してみた。


「開封した梱包袋」と 「未配達分1セットあり、返金せよという手紙」を大きな封筒に同封して、返品ラベルを貼って Pos Laju に持って行った。


返品ラベル はLAZADAの画面操作で印刷できるし、返品ラベルの右上には Pos Laju代金は支払う必要ない旨が明記されているので、親切と言えば まぁ 親切だ。


果たして どうなることやら 、、、 。


LAZADAはこれまで何度も利用したが、こんなトラブルは初めてだ。