gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

銀行支店受付カウンターでコロナウイルスチェック(?: お札を数える時、親指を舐める人

グリーンタウンのMaybank支店ATMでキャッシュを引き出した。


そして通帳記帳をしてもらおうと ATM区画から 受付カウンターのある区画へ移動した。



すると 受付カウンターでは 私の前の客の顔に何か検査機器を充てている。


私の順番になった。


「検査だ」という。


私の顔面前部に何か光る機器を充てて、「これは体温測定なのです」と言う。


サーモグラフィ検知機だろうか。



インフルエンザチェックなのか、コロナウイルス発症チェックなのか、とにかくイポー でも感染性ウイルスに冒された人は 支店内部には 入れないように という指導が本部から出ているのだろう。


お札を数える時に 親指を舐める人がいる。
銀行ではお札を多く扱うので、ウイルス感染者が舐めたお札で 銀行員の中から第2次、第3次感染者が発生する可能性がある。






以上 (2/20記)