gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

火蟻(ヒアリ) じゃないけど 凶暴「蟻 」にご用心 (イポー ゴルフ場にて)

ショートホール パー3 のティーグランドで 、 「さぁ、パーを取るぞ !」 と気合い満々で、ティーアップに向かったメンバープレイヤー(仮にツーさんと呼ぶ) が 急に 「 痛い! 痛い‼︎ 痛い‼︎‼︎ 」とお叫びになった。


どうやら 蟻に首あたりを 噛みつかれたようだ。


蟻が 火蟻(ヒアリ)ではないことは 以前のブログに書いた。


だから 噛みつかれても 安心と言えば安心なのだ。



しかし、どうして ツーさんは 首に蟻が登って来るまで気づかなかったのだろう。


地面から ゴルフシューズを経て、脚をよじ登り、股ぐらから入って、あそこにご挨拶して、お腹か背中を経由して 首に到達してから、ガブリ! とツーさんの首に噛みついた と分析されるのだ。


普通 蟻が 脚あたりに来たところで もぞもぞするので、 来たな、とわかり、噛みつかれる前に 手で払うのだが。


うーむ、ツーさん の皮膚感覚に問題でも発生したんだろうか と思って 気づいた。


そう言えば、 彼 は いつもは、半ズボンなのだが、今日は長ズボン だった。


蟻は 股ぐらに 潜り込むことなく、ズボンと服の上を行進して行ったんだ。




ツーさん の名誉のために 敢えて 記すが、立ち小便 で 蟻に おしっこをかけて来たことはないはずだ。


そんなことしたら 蟻は、大事なあそこ に ガブリ と噛みついているはずなので。




以上 (9/7 記)