gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

シンガポール航空 ( 払い戻しリクエスト これで大丈夫だろう)

嫌味を書いて返信してら 直後に メールが届いた。


やはり担当者制はとっていない と書いてある。




::::::::::


2020/06/02 18:10、"jp_flight@trip.com" のメール:



Gary様


Trip.comのKt Xxと申します。
私の確認不足でございました。大変申し訳ございません。


弊社担当制を設けておりません。お客様のメールを受信いたしました私が
キャンセル申請を出させていただきます。
返金完了まで2か月から3か月またはそれ以上のお時間がかかる可能性がございます。
予めご了承ください。
また返金はご利用いただきましたクレジットカードに返金となりますため、お客様のもとへ
返金されますのはクレジットカードの引き落とし日となります。
カードご利用明細に反映されますため、毎月のご確認をお願いいたします。


その他何かご不明な点がございましたらご連絡くださいませ。
今後ともTrip.comを宜しくお願い申し上げます。


■ Trip.com ( http://trip.com/ )日本語カスタマーサポート KTXx■
http://jp.trip.com/


日本語での電話のお問合せ:
0120 925 780(日本国内から)
400828 4649 (中国国内から)
+86 513 8918 6112 (中国及び日本以外から)
※日本語カスタマーサポートの対応時間(24時間営業 年中無休)
---------------------------------------------------------------------------


::::::::::::



まぁ これで大丈夫だろう。


数ヶ月かかっても良いので 全額返金処理 よろしくお願いしますよ、TripComさん。



なお、これでTripComには懲りたので、今後 ここは利用しないつもりか、というと そうではない。


他のオンラインエージェントよりもお値打ちな価格が出ていることがあるからだ。


特に中国関係での航空券やホテルは 他の日本のオンラインエージェントよりもお値打ちなものがあることが多い。





以上 ( 6/3記)