gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

アルジャジーラ記事 (5) ( なんだろう警察のこの動きは?)



He said the police would also seek clarifications from the relevant authorities if the documentary really showed violations of human rights of the undocumented immigrants.


Huzir said the police need to record all the statements and collect all the relevant documents from the authorities involved.


“We want to ascertain whether or not the allegations made by Al Jazeera are true,” he said.



どうも方向性がよくわからない。


アルジャジーラ記事内容に関係する省庁や局などの当局を調査して 記事内容どおりの人権侵害があったのか 警察として独自の立場から調べる という意味合いの記事のように読めるのだが、これには どういう背景があるのか、いささか気になる。


「マレーシアでは正規の就労許可書類不備の外国人労働者が不当に取り扱いを受けており、これではマレーシアは“人権侵害国家”だ」という批判が世界中に広がるのを恐れて まずは冷静に事実関係を調査してみようという方向性なのか、? ( そういう方向性を示そうとする発表なのか?)



それとも アルジャジーラを排斥しようとするベクトルが働いているのか、?





以上 (7/18記)