gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

石原慎太郎が「嫌いな女」のタイプ ( 分析してみた、 日米:名歌詞 )


一定以上の年齢の女性は すべからく ババア呼ばわりすることで 有名かつ傲慢不遜な政治家は誰かと言えば 石原慎太郎だ。


最近も 「石原慎太郎の言動には辟易する」 という記事が出ていた。


インタビューの終わりに「お元気でいてください」と言われたのに対して「ヨイヨイ(高齢/耄碌)になっている私はもうすぐ死にますよ」 なんて言っているのを1、2年前のインタビュー記事で 読んだことがあるので、もはや 辟易発言する気力もないはずなのに と思ったのだが、その最近の記事は 以前の発言内容 に関する内容だった。



私も 石原慎太郎のような 傲岸不遜な人物は嫌いだ。


政治手腕とか都知事時代の実績がどうのこうの ということよりも 傲岸不遜の口ぶりが嫌い と感じる人は多いはずだ。


同じことはトランプ大統領にも当て嵌まるだろう。


だが 人間というものは 一方の側面からのみ評価/判断していては 思考回路がアンバランスになってしまう。



そこで 今回は 石原慎太郎の脳味噌になって 好きな女性のタイプと 大嫌いな女性のタイプ を分析してみた。



大嫌いな女性タイプ


1) ヒラリークリントン
2) 小池百合子
3) ババア
4) 図々しい(自己中心)女


好ましい女性タイプ


1) ペギーマーチ
2) 奥村チヨ
3) 檀ふみ
4) 知性ある若いべっぴんさん




ペギーマーチのどこがいいか、は 次の歌詞を見ればわかる。


( アイ・ウィル・フォロー・ヒム [歌詞和訳] リトル・ペギー・マーチ:Little Peggy March – I will follow him –)


I will follow him
Follow him wherever he may go
There isn’t an ocean too deep
A mountain so high it can keep, keep me away


Away from my love


I love him, I love him, I love him
And where he goes,
I’ll follow, I’ll follow, I’ll follow
He’ll always be my true love, my true love, my true love
From now until forever, forever, forever


I will follow him
Follow him wherever he may go
There isn’t an ocean too deep
A mountain so high it can keep, keep me away


Away from my love


And where he goes
I’ll follow, I’ll follow, I’ll follow
I know I’ll always love him
I love him, I love him, I love him
And where he goes,
I’ll follow, I’ll follow, I’ll follow…




そして 奥村チヨ だが やはり歌詞が良い。


「あなた好みの女になりたい」 なんて、石原慎太郎をもメロメロにする力量のある名歌詞だ。


ペギーマーチの「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」 と 奥村チヨの「あなた好みの女」は世界の音楽史上 永遠の 「男泣かせ」の名歌詞だ。



以上 (8/5記)