gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ファミリードクターでの定期検診 ( 尿/血液検査結果レポート : 異常なし 、 バケーション好きのドクター)

日本に帰国するのが 延び延び になっている。


本来なら 日本で 毎年行っている人間ドックが完了しているはずだったが、RMCOでまだマレーシアに滞在中なので こちらで ファミリードクターで簡易な全般的チェックを受けることにした。


チェック項目は 尿検査、血圧、視力、体重、身長、血液検査(限定項目) だ。



1週間経って クリニックから電話が来た。


血液検査/尿検査の結果レポートがきたので、来てくれという電話だ。


でも明日からドクターはまた休暇になるので 今日の午後に来れるか という受付からの電話だった。 モーマンタイ だ。



結果レポートを見ながら ドクターが説明してくれた。


血液検査結果も尿検査結果もモーマンタイだった。



ドクターとそのあと 雑談タイムになり、話を聞いていると ドクターは「昨日まで パンコール島のラウトリゾートで休暇を取っていた、そして今日は診察担当し、明日から 東海岸のプルハンティアン島に 休暇に出かける」 と言う。



ドクター曰く 本来ならバリ島などの海外にバケーションに出かけたいところだが、まだ コロナ感染騒ぎが収束していないので、国内バケーションに切り替えている。


ランカウイにしようかと思ったが 今回は、プルハンティア島 にした とも言っていた。


私のファミリードクターは 女医さんだが、しょちゅうバケーションに出かける。


「今年は 年初に 日本の野沢温泉スキー場にバケーションに行っておいて良かった もう少し日程がずれていたらコロナ騒ぎで日本への旅行は出来なかった、ラッキーだった」と毎回の診断後の雑談タイムに同じことを私に繰り返して言う面白い女医さんだ。




以上(8/13記)