gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

KL リゾートホテル 日本レストラン ( 寿司、茶碗蒸し、アボガドラダ)

KLのリゾートホテル(5スター) に2泊した。


KLに行く時はいつも利用する常宿ホテルだ。



今回は、肩ligament を痛めたので、推掌(指圧)治療を受けに 2泊3日でKL往復コースの日程にした。



肩ligament 負傷については このKLでの指圧のほか、Ipohで 理学療法 と KPJの整形外科にも 通ってるし、時にはペナンにも 行き 木槌マッサージ治療を受けている。



日本帰国前に できる限りの 治療を受けて おきたいからだ。


さて このリゾートホテルの食事だが、朝食付きなのだが、MCO に入ってからは RMCOになっても、朝食は セットメニューA,B,Cからのチョイスになってしまった。


以前の ブッフェスタイルの朝食に比べると とても淋しい内容だ。


テラスのテーブルには、鳥が食べ物狙って飛んできたが、この貧しい朝食になってからは 鳥も来なくなった。



夕食は ホテル内に4箇所あるレストランのうち 日本食レストランに行った。



中華、イタリア、洋風、日本 の4レストランがホテル内にあるのだが、目下イタリアレストランの営業は休止なんだろうか。



日本レストランで 寿司セット、茶碗蒸し、アボガドサラダ を注文した。


イポーでは なかなか美味の日本食レストランを探すのは難しいが、KLなら 、そして5スターホテル内のレストランなら 日本食も美味しいだろうと思って注文した。


いつもは ホテル内の西洋レストランを利用しており、この日本食レストランでは以前 ランチに麺類を食べたことがあるだけだ。



しかし せっかくの期待は裏切られた。


寿司セット、茶碗蒸し、アボガドサラダ で一人前のお値段は 175RMだったが、肝心のお味は ガッカリレベルだった。



以上 (9/20 記)