gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

夕方の一人playゴルフ ( トローリーで、 オオトカゲ )

久しぶりに 一人playゴルフに出かけた。


MCO以前は 時々 夕方5:30とか6:00くらいに ふらりと出かけて 散歩がわりに4、5ホールだけプレイして帰ってくることがあった。


MCO中はゴルフは禁止だったが、RMCOになって ゴルフができるようになっても 事前予約が必要で ふらりと出かけるなんてことはできない。


それで 今日 午前中に受付に 本日午後3:30前後で 一人プレイできる時間帯があれば ティーオフをブックしたい、とWhatsAppで連絡を入れたら 午後3:30スタートのChitを送ってきた。



夕方の一人ゴルフで しかも トローリーを引いての歩きプレイなんて 日本じゃ 絶対に無理だ。


広いゴルフ場で のんびりと一人で歩くゴルフプレイは実に優雅な 夕方散歩だ。


この16番のショートコースの池には オオトカゲが住んでいる。



写真は午後4:30の撮影だ。


ロッカールームでシャワーを浴びながら、Physiotherapist に教えてもらった首回りのストレッチをやって、帰宅した。


ゴルフリゾート内の住宅地区に住んでいるので、ロッカールームから自宅までは歩いて10 分以内だ。( 早歩きなら 5、6分だ。)


帰宅して 日本の新聞を見たら オオトカゲを警官が出動して捕獲した という記事があった。


このゴルフリゾートでは オオトカゲを しばしば見かける。




以上 (9/27記)