gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

富士下山中、滑落しそうになった (頂上でスクワット)

散歩中、近くの公園にあるミニ富士(正式名称:山田富士)に登って頂上で15秒間スクワットを5回ほど繰り返した。


整体院で 脚の筋肉量が低下していることが腰痛の原因となっている可能性がある と言われたから、筋力回復でスクワットをしてみたのだ。


下山中、と言ってもわずか8メートルの標高差だが、階段を降りている最中、脚がよろよろして転びそうになった。


グッと堪えたて、なんとか体勢を持ち直したが、危なかった。


山頂でのスクワットは後が危険だ。




山頂部分の底辺径20mx高さ8mX山頂部径9m位 火口部径6mで海抜40m位



以上 (11/28記)