gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

イポーのゴルフ場 ( コロナでシャワールーム閉鎖 : ロイヤルペラGC  )


ロイヤル ペラ ゴルフクラブではコロナ感染者が発生してシャワールームが閉鎖したそうだ。


メルゴルフクラブは大丈夫だろうか。


3月に MCO ロックダウンになって数ヶ月間メルゴルフも閉鎖になってしまいその期間中、とにかく運動不足になり 弱った/参った 記憶が蘇る。



日本に帰国して2カ月弱になるので そろそろゴルフでも行こうかと思いつつも 寒そうなので 躊躇している。


新型コロナは「寒い/乾燥している」と感染増加するので 屋外スポーツであるゴルフであっても できるだけ少なく人数でプレーする方が安心だ。


数日前のNHKニュースでも 感染経路で 最近、他のゴルフプレーヤーから感染したケースがあると言っていた。



天気予報を見て ポカポカ陽気予想の日に ツーサムでかつ9ホールだけのプレー予約をしておき、前日になったら 天気予報チェックして プレーするかキャンセルするか、の意思決定をしようかな。


イポーなら 当日朝の天気を見て ゴルフ出動するかどうかをフレキシブルの意思決定できるのだが 日本では そうはいかない。



以上 (12/1 記)