gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

私立病院1 : 非常事態宣言下での布告 ( 私立病院の立場 )


Under the Emergency (Essential Powers) Ordinance 2021, private healthcare facilities that fail to provide resources to the government or refuse temporary government takeover of their property in the battle against the Covid-19 pandemic could be subject to a RM5 million fine, 10 years' imprisonment, or both.


非常事態宣言下で発出された布告は 憲法に優先する。


コロナ対策布告として、政府からの要請があるのにコロナ感染者の受け入れ(リソース提供/病院施設の一時的テークオーバー)を拒否する私立病院は,「5ミリオンリンギの罰金」 or/and 「10年の懲役」 という布告が出ている。



こんな布告が出てしまって 私立病院側は 困ったことになってしまった。



コロナ対応が完備している州立病院と違い、私立病院側の多くはコロナ対応リソース(設備/人材)がない。


だから 州立病院にいる患者のうち 非コロナ感染患者を私立病院で引き取るので、それでなんとか勘弁してもらいたい、 というのが、Association of Private Hospitals Malaysia (APHM) のpresidentからのコメントだ。




以上(1/23記)