gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Desaru の ゴルフコース

昨年オープンしたばかりだというオーシャンコースに来てみた。


ただ来てみた というだけで、プレーはしていない。


何分にも ゴルフ道具を車に積んで来なかったので。


Desaru beachのホテルに泊まっているのだが、水着さへも持って来なかった。


たまには良いだろう、ホテルの部屋から ぼんやりと 南シナ海を眺め、飽きたら、ちょっとだけ車を運転して5,6分で到着するゴルフ場のレストランで ゴルフコースと その向こうに見える海を再び眺めるだけの、プールにも入らず、ゴルフもしない、という時間の過ごし方も。


プロショップで聞いてみたら プレー代は 500RM(平日) だと言う。


1RM=30円換算で 15000円、 東京/神奈川 あたりのゴルフコースのプレー代と同じだ。


でも 近くの4つ星ホテルに一泊付きのゴルフパッケージというのがあるそうで、それなら 1人558RM だ、という。ただし2名利用だそうだ。


貰ったパンフレットを見ると 表面と裏面では ゴルフパッケージの料金が違う。


料金以外の記載内容は 全く同じだ。


表面の料金表示は 558RM で 裏面の料金表示は658RM。


なんなのだろう と思って 良くみたら、マレーシアレジデント料金と ノンレジデント料金の違いだった。


プロショップに戻り、MM2H は マレーシアレジデントだよねー と確認してみた。


プロショップのお姉さん、MM2H のことは知らないようで、「 ??? 」という顏になったが、「マレーシアの運転免許証がある人ならレジデント料金ですよ」、と言う。


Desaru へは 今回で2回目だが、今度来るときは 水着とゴルフ道具を持って来ようかなぁ〜。