gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

非居住者ワクチン接種 1 (住民票のないMM2Hにとって)


b

(大田区のホームページ)




練馬区のホームページでも 同じようなこが書いてある。


ということは いずれ大田区や練馬区など以外でも 日本に一時帰国滞在中に、最寄りの自治体の接種会場で ワクチン接種をしてもらえる方向で準備が進んで行くのだろう と思っていた。



しかし そういうことでもないようだ。





3 接種が受けられる場所・時間


基本的に、成田空港と羽田空港の入国後エリアに設置される特設会場において接種を実施します。ただし、日本入国前14日以内に変異株指定国・地域に滞在歴がある方々の接種場所については、対応を別途検討中です。接種可能時間帯は、現在調整中です。



///////////


住民票のないMM2Hにとって、日本でワクチン接種を受けることは とても不便そうだ。



以上 (7/14記)