gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

パプアニューギニアへの移住計画 (その5) ( 都市部以外も超危険 )




こりゃぁ もうあかん ですなぁ〜、 とても行く気がしませんねぇ〜〜。



世界各国の首都の中でも 治安最悪のポートモレスビーだけが 危険地域じゃないんだ。


都市部以外でも 超危険なんだ。


ジャングルトレッキングでも、 サーフィンでも、第二次世界大戦の激戦の跡を巡るツアー でも 、 とにかく パプアニューギニアでの旅は命がけだ。




こんな恐ろしいことが書いてある。



"The male trekker was tied to a tree and the female tracker was repeatedly raped before three of her fingers were chopped. The incident took place for an hour before they (trekkers) were set free."


トレッキングをしていた男女のうち 男性は木に縛られてしまい 、女性は繰り返しレイプされた上に 指を3本切り落とされてしまった。





マレーシアとパプアニューギニアでは、治安レベルが全く違うようだ。



キャメロンハイランドには欧米人が多く来ており、トレッキングでもよく彼らを見かけたが、実にお気楽な格好でトレッキングしている若者も多かった。 なんと サンダル/スリッパ でトレッキングしているのだ。


やはり 治安が良い というのはありがたい。





パプアニューギニアでの旅行被害ニュースを、ちょっと web で検索してみたら、こんなにいっぱい出てきた。


アメリカ人 、イギリス人 、オーストラリア人 などが被害にあっているが、日本人だって 狙われると考えておいて100%間違いない。






http://www.channelnewsasia.com/news/asiapacific/american-tourist-gang-raped-on-papua-new-guinea-jungle-trek-repo-8215326



http://www.abc.net.au/news/2016-01-13/female-trekker-raped-during-kokoda-track-attack-png-police-say/7086700


http://www.dailymail.co.uk/news/article-2312416/Papua-New-Guinea-gang-rape-U-S-academic-32-attacked-armed-men-hacked-hair-bush-knife-tied-husband-naked-tree.html



http://www.smh.com.au/world/australian-surfer-raped-in-png-carjacking-police-20101116-17v8g.html



以上