gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ウオッシュレットトイレ修理  顛末


ウオッシュレットトイレだが電源コンセントを抜いて、改めて差しても、噴射水が出なくなった。 ストップボタンを押しても噴射水が止まらない という不具合から更に悪化してしまった。


仕方ないので、Totoの修理センターに電話して修理依頼(日程予約)をすることにした。


TCF986#11 、 ウオッシュレット一体型 なので、修理代は高そうだ。


3万円前後かな。 それ以上だったら 辛い。



以上 (1/16記)




修理サービス担当から電話がかかってきた。


訪問時間の打ち合わせの電話なのだが、訪問前に まずは 電池交換をしてみてください と言う。



操作パネルの電源が乾電池だなんて全く知らなかった。


電話口で 操作パネルの外し方と乾電池ボックスの箇所を教えてくれたので、それに従って電池交換をしたら、正常作動するようになった。


要するに電池切れだったのだ。



それにしても、乾電池が10年持ったなんて 全く驚きだ。


まぁ おかげで ToTo修理センターに払う修理料は無料で済んだ。


助かった。



以上(1/17記)