gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Meteora 修道院での入場料釣り銭ゴマカシ (副業収入)


Side business of gate staff at Meteora Monastery


*********


Entrance fee is €3 per person.


I paid €10 for two but they gave me back only €2 for change.


After 10 minutes later, I realised shortfall of change when I saw the ticket, I went back to entrance gate to complain, and I got €2 additional change.


I suspect the gate staff tried to cheat foreign tourists... for his side business....



メテオラ修道院のゲートスタッフの副業 (写真の修道院ではないです。)


*********


入場料は 1 人 €3 です。


私は 2 人分として 10 ユーロを支払いましたが、おつりは 2 ユーロしか戻ってきませんでした。


10分後、切符を見て釣り銭が足りないことに気付き、入口ゲートに戻って文句を言ったところ、2ユーロの追加の釣り銭がありました。


ゲートのスタッフが外国人観光客をだまそうとしたのではないかと思います...彼の副業のために....



以上(5/4記)