gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

楽天カードの付帯保険 (高速道路toll 料金は請求できない

イポーから自家用車でKLの医療機関に行った場合、クレジットカードの付帯保険で以下は請求できるのか、楽天カードの保険セクションに電話で聞いてみた。



1) ガソリン代
2) 駐車場代
3) 高速道路代


ガソリン代は請求可能。


走行距離、燃費、車種 などが分かる資料を添付してください ということだった。


Google maps に表示される距離をスクリーンショットすれば良い。


駐車場代も 請求可能。


T&Go アプリで 利用履歴の画面をスクリーンショットすれば良い。


高速代も T&Go に利用履歴が表示されるのだが、なぜか 高速代は請求対象外 という。



もし 公共交通機関を使って イポーからKLセントラル駅に行き、そこからタクシーで医療機関まで移動すれば、自家用車で行くよりも多額の交通費になるのに、何故 楽天カードの付帯保険では 高速代は請求対象外としているのだろう。



以上 (2/29記)