gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なので毎日書くように努力してます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

アースアワーウオーキング ( ゴルフ場での事故 )



アースアワーウオーキングに参加した。


一番最後尾を アメリカ人夫妻と リゾート施設のスタッフのお姉さんと4人で 一緒にのんびりと歩いた。


途中でバギーが近づいて来て 乗りますか、と聞いてきた。


あまりに我々の歩行速度が遅すぎるのだろう、体力的に大丈夫かと心配してバギーへの乗車を勧めてくれたのだ。


我々の歩行速度に問題はない、他の参加者の歩行が早すぎるだけだ。


それに 我々はペチャクチャと話ながら 歩いていたので、ちょっとばかり 他の参加者との間の距離が開き過ぎた。





バギーには乗車しなかった。




スタッフのお姉さんがこんなことを話した。



最近 日本人 男性プレイヤーが 日本人女性プレイヤーにボールをぶつけて 救急車で病院に運んだ。


その男性プレイヤーは 以前にも 同じ女性プレイヤーにボールをぶつけ、救急車騒動の前科がある。




そう言いながら お姉さんは スマホで 怪我の写真を見せてくれた。


脚の部分の写真だったが、丸い大きな痣があった。



ゴルフボールが脚を直撃したのだ。




その日本人男性の名前は聞いていないが、ちょっと気になったのは、ぶつけた男性とぶつけられた女性の関係だ。



以前にも ボールをぶつけた/ぶつけられた 人と また 一緒にプレーして またも ぶつける/ぶつけられる などという救急車騒ぎの常習犯となる男女関係は、とても緊密な関係であるに違いない。


やはり 夫婦関係だった。



それを聞いていたアメリカ人の夫人が言った。


そんな二回もぶつけるなんて、意図的じゃないの! 。




(参考)


日本では アースアワー って あまり聞かないので なんだろう って思うかもしれない。


以下は 関連記事だ。 ご参考まで。


Lights out at landmarks for Earth Hour - Nation | The Star Online



https://www.thestar.com.my/news/nation/2018/03/25/lights-out-at-landmarks-for-earth-hour/






以上 (3/27 記)