gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ペラ新空港 建設計画




ペラ州にはイポー空港がある。


しかし 小さな空港だ。



https://muragon.com/dashboard/entry/preview-mobile.html



ペラ新空港の発展のためには、もっと大きな飛行場を作って 国外からの観光客を呼び込む必要がある。


と言うことなのだろうか、新空港の建設計画がある という記事が出ていた。



へーえっ、いつ新空港はオープンするのだろうか、場所は やはりイポーに近い場所になるのだろうなぁ。




長くイポーに住んでいる台湾の人に聞いてみた、「新空港建設計画って知っているか?」。




そしたら なんと 「もう数十年前から その計画はあるよ。 でも 全く進まないんだよ。」 と教えてくれた。




以上 (4/4 記)