gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

ドライバーが折れた ( シャフト交換 )


ドライバーが折れた。


何故 こんなところからポッキリと折れてしまったんだろう。


ヘッド部分は まだ 使えそうだったので シャフトを交換して、グリップも新しいものに取り替えれば 新品のドライバーを買う必要はない。



ゴルフ工房へ行ってきた。



フジクラのシャフトもあったが 私には 高額すぎる。


ゴルフ工房のゴプさんが シニア向けの軽いシャフトとグリップを勧めてくれたので 、それにした。


シャフトはベトナム製だ という。





折れたクラブを土曜日に 工房に持って行ったら 2日後の月曜日午後に 新シャフトに取り替えが完了すると言うので お願いした。



ベトナム製の light シャフトで 飛距離がどれだけ伸びるか、楽しみだ。





以上 (10/21 記)



蛇足

:

工房に行き ベトナム製シャフト交換したドライバーをとって来て、早速 ドライビングレンジで 打ってみた。 軽い!。

肝心の飛距離だが、数ヤードは 伸びた感じがする。

フジクラシャフトなら 更に 十数ヤード 飛距離アップだったんだろうなぁ。


(10/23 記)