gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ペナン 、ランカウイ 、KL でのリゾートホテル滞在



最近数年間の間で 半島西地域のリゾートホテルで数日間ノンビリと過ごした場所としては ペナン、ランカウイ がある。


ホテルからどこへも出ずに プールサイドやプライベートビーチでボンヤリ過ごすだけ という実に 怠惰な滞在スタイルだ。



今回は KLのスバンジャヤにあるサウジャナホテルに滞在したのだが、ほとんど外出せずに ずっー とホテルにいた。


滞在中、KLに住む友人(インド系)や 知り合いの家族(華人系5人家族)に会ったのだが、KL市内を運転するのが嫌なので、ホテルまで来てもらって会い 食事を一緒にした。


サウジャナホテルには ゴルフ場も隣接しているのだが、ゴルフをするわけでもなく、ただただ ボンヤリと過ごした。



そこで思った、このホテルもリゾート型ホテルだ。だから気分的に ボンヤリモードに入ってしまったのだ。



これが KLの中心部のホテルに滞在していたなら こんなノンビリ気分にならなかっただろう。


今回はIpoh住居の上階ユニットが内装工事で連日うるさく工事騒音からの避難という目的もあって KLに来たのだが、当初3D2Nの予定でチェックインしものの 気分がすっかりとリゾートモードになってしまい、途中で4D3Nに変更した。




ペナンのリゾートホテルで 大勢の宿泊客が騒がしい中にいるよりも、 また わざわざランカウイ まで遠路飛行機に乗って行くよりも、このKLの郊外リゾートホテルで過ごすのも悪くない。 どうせ ホテルから外出せずにダラダラと過ごすだけなのだから。




以上 (8/3記)