gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

夜中 足が攣(つ)る (その2 ) ( アマゾンで購入したアシツラナイト 、 ベトナムに置き忘れた )

::::::::::::


夜中 足が攣(つ)る (その1) ( アマゾンで購入 ) - gary1212のブログ : マレーシア


https://gary1212.muragon.com/entry/683.html



::::::::::::




せっかく買ったばかりの「アシツラナイト」 をベトナム(ハノイ)のホテルに忘れてきた。


6000円以上と、結構 高かったので、ガッカリだ。


チェックアウト時にスーツケースに入れたとばかり思っていたが 旅行から帰ってきて スーツケースの中を何度も探したが出てこない。


どうやら ホテルのシーツに紛れてこんでしまって、チェックアウト時にシーツをよく確認しなかったのが原因だ。




今更 ハノイのホテルに電話して聞いてみても どうしようもない。



仕方ないので 類似品をLazada で探すことにした。





「脚がつる」を英語にして “ leg cramps “という用語で検索すると出てきた。



218RMなんて 日本と同じ値段だ。


また失くす可能性もあるので もう少し安いのにした。



もちろん品質に相違があるのだろうが 質よりも量だと思い直して、つまり、失くすことも想定して 2セット購入した。






昨夜 オンラインで注文したら 本日の昼には届いた。




ビックリするくらいの早さだ。



これで 今夜は安心して 眠ることができる。



以上 (3/15 記)